仁科ギター教室のご案内はこちらをクリック
ブログ
(画面にこの表示が出るたびにイライラが募るね(笑))

ひゃ~><
世間では(というか情報番組とかニュース番組とかでは)
「go to トラベル で高級ホテルの予約が一杯だ」とか
「go to イート で制度を悪用してポイントを貯めてウハウハだ」とか…
聞きますね

なんだかねー、
全く恩恵を被っていない私としては
ちょっと腹立つし、そして
非常に焦るわけです(笑)

ビンボーな私こそ、こういう恩恵にあずからないと!
ズルはしなくても少しは還元されたいのだ!

でも、
制度の仕組みもイマイチわかってないし
めんどくさいの苦手やわー

元々、色んなポイントを貯めることすら苦手で
ほぼほぼ貯めたことないしなぁ
自動で貯まるポイントも放置してるから
自然に消えて行ってる、みたいな(笑)

が!しかし
今回はなんとかこのまま諦めずに頑張って
時代に追いついて
go to イートのポイント獲得に挑戦するぞ!

ということで
よくわからんがとりあえず
HOT PEPPER さんを「予約サイト」としてチョイスし、
登録、検索、予約、来店と試験的にやってみました。
あんまり考えすぎると嫌になってくるので
ほとんど行ったことないチェーン店でまずは試しです。

でもこういうのってほんと
若い人でないと、なかなか出来ないことだね。
中高年以降世代にはハードルが高い
スマホの文字、小さいねんもん(笑)

そしてそして go to イート の兵庫県版として
プレミアム付き食事券(金券)が販売されていて
それには25%のプレミアがつくわけだけど、
(10000円で購入して12500円分使える)
これも結局、ネットで申し込みをしないといけないので
やはり若い人中心の制度設計だよねー

意を決して、申し込み解禁日の解禁時刻に
腕まくりしてサイトにアクセスしたが
全然つながらずにエラーとなり…
コロナのときのシャープ製マスクの申し込みを思い出すわー。
あのときも全く繋がらんかったわー、
とイヤ~な暗い気持ちになる

もっと全世代に公平に申し込みができるようにしてくれんかなぁ。
早いもの勝ち的なものはやめてほしいわ。
不公平感が残るしね。

とはいうものの、
サイトに繰り返し鬼のようにアクセスし、
何段階かの関門を潜り抜け、
だいたい40分くらいかけて
今回は一応申請するところまでこぎつけました

ちなみにこの後どうなるかというと
1週間後くらいに自宅に申し込み受付完了ハガキが届いて
(↑ネットで申し込ませておいて
ハガキというアナログで1週間かけて
送ってくるというのもどうなんだろう)
そのハガキを持って、自分が選んだ販売所(今回はとても少ない)に
自分が選んだ日(日が限定されている)に行って券を買う、
という段取りのようです。

得しようとすると
それなりに労力が要るということですね


2ギター教室