仁科ギター教室のご案内はこちらをクリック
IMG_20201003_105259 (2)

昨日、
陵南公民館ギターサークル「音タイム」さんが
無観客ライブを開催されました

今年予定していたコンサートが
コロナの影響ですべて中止となり、
せめて内輪だけでも演奏会をして
鬱憤を晴らそう!という企画です

場所は三木山森林公園の野外ステージ。
秋晴れに恵まれて非常に気持ちの良い日を過ごせました。
もちろん感染予防対策を万全にした上でのことです。
企画・準備をしてくれた役員さん・メンバー各位には感謝です。
マイク用のカバー、消毒液、様々な密対策、PA機材など・・・
本当にご苦労様でした。

アンプを使って音を出していましたので、
公園内を散歩されている一般の方も
様子を見に来られたりしました。
そういう方々にも密を避けてもらいながら
演奏を聴いていただきました

演奏された曲目、すべて書ききれませんが、
第一部はステージ上での密を避けるために
少人数のグループ分けにしての演奏で、
マリーゴールド/星影のエール/手と手 手と手
恋はやさし野辺の花よ/蒼い星屑  などなど

第二部は個人演奏で
プカプカ/希望/カントリーロード(オカリナ)
瑠璃色の地球/若い広場/三線の花/小さな日記
まちがいさがし/生きて/フレディもしくは三教街
勇気あるもの/春夏秋冬/道標ない旅
裸の心/今日の日はさようなら などなど

メンバーは結構、堂々と歌っておられて
大きく成長されていたのが印象的でした
音楽、歌はいいものですね。
コロナとうまく付き合っていかざるを得ないとは言え
以前のように気兼ねなく歌ったりしたいですねー

私個人的には当日が誕生日だったのですが、
朝起きるとスマホに、音タイムメンバー全員での
「ハッピーバースデー」動画が送られて来ていて
(真夜中0時に送られていた!(笑))
その動画に感動して朝っぱらから半泣きだったのです
こんなんいつ撮ったん?みたいな(笑)
編集も凝っていて、ひゃー、すごい手間かかってるやん!

その返礼も兼ねて、三木山のステージで
さだまさしさんの「Birthday」を歌ったところ、
歌詞があまりにドンピシャで途中で胸が詰まって歌えなくなり
申し訳なかったです><
ちなみに私が歌ったのは
Birthday/冬が来る前に/家族になろうよ/三都物語
でした。


↓送られてきたハッピーバースデー動画

(個人的な動画なので、「限定公開」にして、
このブログからアクセスするしか見られない設定にしています。
(一般検索には出てこない))

それにしても、印象的で感動的な誕生日となりました。
その他、メールやFBなどでも
たくさんのお祝いメッセージいただきました。
皆さま、ありがとうございました


2ギター教室