仁科ギター教室のご案内はこちらをクリック
IMG_20200812_210245 (2)
(深夜のプールサイド。夜風が気持ちいい)

 暑い!暑すぎる><
コロナ+猛暑で大変ですが
皆さん、ご体調はいかがですか?

さて、
毎年、行っております有馬への旅行ですが、
今年は最後まで迷いましたが、
県内でかつマイカーのみ使用ということもあり、
規模を縮小して(人数減、観光・買い物なし)
泊まりにだけ行ってきました

お盆期間は泊まったお客さんだけが
来年の予約ができるシステムなので
来年も同じ時期に泊まりたければ
今年も泊まりに行かざるを得ないというのも
理由のひとつです

お盆期間のホテルのお客さんの数ですが
ざっと見た感じ、例年の8割くらいでした。
コロナで旅行を取りやめる人と
GO TOキャンペーンで近場に泊まりに来る人
双方ありという感じでしょうか。

コロナ対策をしながら
通常の生活、経済活動を続けるというのは
消費者も事業者も本当に骨の折れることです。
一体全体いつまで続くのか。
新しい生活様式に慣れろ、と言われてもねぇ・・・

ペルセウス座流星群がピークを迎えるということで
深夜零時、プールサイドのデッキチェアに寝転んで
夜空を眺めました。

クリアに1個流れました。
一瞬なので願い事をするヒマはなかったです(笑)



2ギター教室