仁科ギター教室のご案内はこちらをクリック

ガストの「ごち挑戦」企画。9月5日までやっているらしい。)

映画部です
今回は
「ミッション・インポッシブル/フォールアウト」

ご存じ「スパイ大作戦」の現代版、
トム・クルーズ主演のスパイものです。

一般的な映画紹介のあらすじは以下の通りです。

------------------------------------

盗まれたプルトニウムを用いて、
三つの都市を標的にした同時核爆発の
計画が進められていることが判明する。
核爆発阻止のミッションを下された
イーサン・ハント(トム・クルーズ)率いるIMFチームは、
犯人の手掛かりが名前だけという困難を強いられる。
タイムリミットが刻一刻と迫る中、
イーサンの行動に不信感を抱くCIAが放った
敏腕エージェントのウォーカー(ヘンリー・カヴィル)が現れる。

------------------------------------

軽~いアドバイスですが、
前作の
「ミッション・インポッシブル/ローグ・ネイション」を
復習がてら観てからのほうが
良いかもしれません

それはさておき、
映画の後にファミレスのガストに行くと、
お会計時にガストのアプリ画面を見せて
「ごちに挑戦!」みたいな企画をしていました。

当たりが出れば
20組に1組の確立で
全額無料になる!!

これは当然、挑戦でしょう(笑)

私が代表でレジで
タブレットのスロットくじをひいたのですが・・・
ハズレ!

私:「これって、ほんまに当たるん?」
店員:「当たりますよ~。えーーっと、この企画が始まってから
すでに96回当たりが出ています!」
と言ってタブレットの画面の端っこに表示されている
当たりの回数を示していました(笑)

当たりの確立が20分の1ってことは
5%の確率なので
お店側としては
例えば一律5%割引するのと同じだよね?

消費税率より安いやーん。
「無料!」って聞くとインパクトあるけど
実際は大した割引率ではないのかな

みなさんもLet's try!
当たったら報告してね(笑)