仁科ギター教室のご案内はこちらをクリック

一部宿泊棟を耐震化工事しているため例年より宿泊客はやや少なめ)

夏の恒例の
有馬温泉に行ってきました。

連日の猛暑で
これは絶好のプール日和!

子供たちや甥っ子姪っ子が
もう大きくなって
プールに付き合ってくれなくても構いません!(笑)
プールサイドでビールを飲んで
デッキチェアにごろりだ!
わーい、気持ちいいね~

ん!?
空がにわかに曇って来た!
風も強くなって来たー><
さむーい

というわけで、
屋外プールを引き上げ、
今年はなんと追加料金ゾーンの
アクアテラスに挑戦だ!

撮影禁止なので、画像は有馬グランドホテルHPより転載しました)

おおおお
これは良い!
すごくリッチな雰囲気だ!
北欧っぽい暖炉(電熱暖炉かな)やら
ソファやらもあってゆとりがある空間だ。

このアクアテラスっていうのは
要するに水着を着て入る
ウェルネス、アクアリラグゼーションなのだ!

脚を鍛える逆流スパや、
緑が見える屋外温水プール
そして数種類のサウナもありました

初めて見たのが「スノー・サウナ」。
天井に大型のかき氷機みたいなのがあって
そこからふわふわと雪みたいなのが降ってきてる。
それが下の大きな桶にたまって
ほんとに超どデカかき氷みたいになってる~(笑)
(桶は直径1メートルくらい)

このサウナ、めっちゃ寒い!
床も冷たくてガクガクブルブルです
普通の熱いサウナと交互に入って血行促進、
みたいなこと書いてあったけど
血圧的に大丈夫なのかなぁ(笑)

それと、
施設内にフリードリンクも
数種類置いてあるんだけど
冷えたリンゴ酢ローズヒップカシスが
めちゃ美味しかったです

屋外プールももちろん良いけど、
こちらもゆったり落ち着いていて
なかなか良いですわ~