仁科ギター教室のご案内はこちらをクリック

サヨナラ負けの後にミーティングをする明石北高校野球部)


先週の豪雨の影響で、
夏の高校野球の予選、
西兵庫大会が順延になっていました。
そして昨日開幕しました。

偶然にも今日、
私の個人的な用事(明石駅前)と
明石トーカロ球場での「明石北対明石西」の試合が
タイミングよく重なりましたので
応援に行って来ました

上の息子が明石北野球部OB、
下の娘が明石北の在校生なので
もちろん明石北の応援です

試合は延長10回、
残念ながらサヨナラ負けとなりました><

帰ろうとして球場の通路下を見ると
車座になってミーティングをしていました。
こういうシーンに
高校野球の本質があるような気がして
思わずシャッターを切りました

残念だったけど、
とにかくよく頑張った!
良い試合をありがとう!


その後、別の用事を済ませ、
明石公園の正面入り口に戻ると
お洒落なカフェテリアを発見。
へー、こんなの出来てたんだー。

8月末までは TTT SUMMER BEER GARDEN ってことらしい )

夏場は夕方から
ビアガーデン的なこともしてるらしい。
BBQグリルでお肉とかを焼いたりもしてるって。
これは穴場!
ん?ひょっとしてすでに有名なのかな?
ちなみにこのお店の運営母体は
西明石のキャッスルホテルさんらしいです。
ここでぜひ一度ビールを飲みたいなぁ