仁科ギター教室のご案内はこちらをクリック

演奏する「福わらび」さん。今回は伴奏に徹して、利用者さんにマイクで歌ってもらう)


「ふぁ~みんの里明石」にて
毎月第二土曜日に開催されている
「ふぁ~みんカフェ」に
初めて行かせていただきました

「コーヒー100円だから、せんせーも来てね~」
なんて言葉にひっかかったわけじゃありません(笑)

さて、お邪魔すると
想像以上に本格的な催しで
しかも人一杯やーん

コーヒーだけでなく
なんと、スイーツのプレートまでついてる!
安い!これ、赤字やろ(笑)

私は窓際のソファでいただきました)

午前10時から11時半までの
イベントカフェなのですが「、
そのうち30分間くらい
ギターの生演奏による
カラオケ(+みんなで歌う)があります。
演奏とMCは「福わらび」さんです

全56曲の歌本が配られ、
ご参加の方に挙手してもらって
リクエストをお聞きし、
その方にマイクをお渡しして歌っていただきます。
他の方ももちろん席で歌ってもらってOKです。
それが一番上の画像ね


通りに面した入り口脇に手書きの看板がありました)

通りに面して手書きの看板が出してあり、
どなたでも参加可能。
散歩がてら、買い物がてら・・・。
施設と地域の方々との交流にもなり、
グッジョブな企画です!