仁科ギター教室のご案内はこちらをクリック




動画の直リンクはココをクリック


「童神」(わらびがみ)を
カオリさんと演奏してみました。

良い歌です。
沖縄の歌手、古謝美佐子さんの歌ですが
夏川りみさんがカバーされたことでも有名ですね

今回は
2番を私が歌うことになったので、
ちょっと複雑になりますが
途中を転調させるアレンジにしました

転調すると、
どうしてもバレーコードが
多くなりますので弾くのが大変です~

頑張って弾きながらも
優しく丁寧に歌ってくれた
カオリさんに拍手です
良いお声です~。

カバーアレンジの工夫点としては
1番から輪唱やユニゾン(オクターブ下)を入れ、
2番は転調させて
メインボーカルとハモリが入れ替わりです。

また、前奏・間奏・エンディングの
ギターソロのポンポン音は
沖縄の三線の音をイメージして
ハーフミュートで弾いたというわけです

この歌を聴いたり歌ったりしていると
早く孫が欲しくなりますわん(笑)