仁科ギター教室のご案内はこちらをクリック



『焚火を囲んでビールを飲み
ギターを弾いて歌うべし』
というギターの神様からのお告げがあり・・・(笑)

これは取り急ぎ
ムーミン谷に棲んでいる
中年のムーミンに相談しないと!

すると
「あ、出来ますよ~。全然出来ますよ~」
およそ妖精っぽくない軽めの返事が(笑)

昔から焚火好き、ギター好きな私は
言いようによってはスナフキン的でもあるので、
そこは少し思索に耽る感じで

「ふむふむ。。。しかし
本当に焚火をしても大丈夫なのだろうか・・・?」

「あ、余裕っすよ~」って(笑)

おっさん2人だけ、ってのも
ちょっとアヤシすぎるので
ムーミンの属する音タイムのメンバーに
数日前に話したところ
暇人メンバーが8名(おっと失礼)
ムーミン谷に集いました

BBQ台を囲んで演奏するムーミン谷の妖精たち)

BBQで肉を食べ、酒を飲み
焚火を囲んでギターを弾き、
フォークダンスを踊り・・・
原始の血が騒ぐぜ!

演奏に合わせて焚火の回りで踊り始めるムーミン谷の妖精たち


その後、焚火の炎を眺めながら
哲学を語ったかどうか知りませんが
結局、完全に明るくなるまで
4人が焚火前に残りました。
すご~い

しかし約10年ぶりのせいか、
翌日までかなりの疲れと
焚火の臭いが身体に残りました

でも、お告げを実行できて
とても楽しく最高でした。
ムーミン、そして妖精たち、
ありがとうございました!