仁科ギター教室のご案内はこちらをクリック

鶴文字用の鶴は折り方が少し違うの。左端はお土産にいただいた福井の恐竜(笑))


夏の高校野球、
花咲徳栄高校が
見事、優勝して幕を閉じました
おめでとうございます。

今年は私も例年になく
応援に熱が入りました。

その花咲徳栄高校に
2回戦で残念ながら負けました
日本航空高校石川の
3年生の選手が
私の生徒さんの息子さんだからです

中学のシニアリーグ時代、
そして加古川から石川へ旅立つ時も、
そして、その後のご苦労も
ずっとお聞きしていましたので、
なんていうか・・・
甥のような気がして(笑)

石川県の予選大会の前に
必勝祈願のための
折り鶴で作る「鶴文字」を
お母さま(私の生徒さんね)が
すべて企画、担当されていましたので
私も何羽か折らせていただきました

残念ながら、
ご子息は本当にギリギリのところで
ベンチ入りが叶わず、
(予選大会直前まではメンバーに入っておられたのですが)
そのあたりのいきさつを聞くにつけ、
胸が締め付けられる思いでした

鶴文字の祈りが通じたか
石川の強豪 星稜高校も下し、
見事に甲子園への出場となったわけです

レギュラーメンバーはもちろんのこと、
控え選手、ベンチ入りが叶わなかった選手のご努力、
監督やコーチ、マネージャー、
そしてご家族、OBなど、
多くの人のものすごいサポートや
気の遠くなるようなご苦労があってのことと
驚きました

これから先、
高校野球を見るときに
何重も何重も深く
思いをはせて見ることができそうです。

何事も一生懸命にするってことは
本当に素晴らしいことですね
息子さんのこれからの人生に
心からエールをお送りします!!