仁科ギター教室のご案内はこちらをクリック

この後まだエレキやストリングスなどを重ねる予定かな)


JA兵庫南さんのキャラソング
「みんなのふぁ~みんくん」の
作曲とデモテープの作成が終わり、
一息ついたのが先週です。

曲に合わせたダンスの振付も
完成に近づいているようです

さて、実際のこの曲の演奏ですが、
コンピューター打ち込みの伴奏かな、
と思っていたら、
ちゃんとプロの演奏家を呼んで、
レコーディングされるとのこと。
すばらしい!

せっかくの機会なので、
見学させていただきました。

アレンジもさらさら~っと、
変更もパッパッパッと、
さすがプロですね~

今回は、JAさんの女性職員の方が
ボーカルを務められますが、
途中、お仕事の関係で
レコーディングを抜けられるとのことで
その間、伴奏用の録音をスムーズに行うために
私もボーカルの代役をしました



女性キーのオクターブ下で歌うので
あまり声は張れませんが、
生演奏、しかも自分の作った曲なので
なかなか楽しい経験でした

その後、
稲美有線放送の放送スタジオで
インタビューを受けましたが、
取材されるというよりも、
ついつい雑談したり
ふぁ~みんずに勧誘したりしていました(笑)

3つも放送スタジオがありました。インタビューしてくださったIさんの後ろ姿)

インタビューの本番スタート!

「せんせ~、今回の曲のタイトルはズバリ~!?」
って、いきなり超盛り上げ気味に尋ねられて、
「ん?・・・ふぁ、ふぁーみんくんの
テ、テ、テーマソングです・・・」って
言葉に詰まりながら答えてる私の前で
インタビュアーがメモを指さして
(コレでしょコレでしょ)みたいな(笑)

見るとそこには私の知らないタイトル
『みんなのふぁ~みんくん』という文字が!
ええええ~!いつの間に変わった!?

出た!
JAご担当N部長の天然ボケ!(笑)
そのあたりすっかり飛んでる~。
ということで、
インタビューがその時点でNGとなり、
また最初から録り直しとなりました