仁科ギター教室のご案内はこちらをクリック

登場人物、設定、すべてが面白い小説です。)


今年も1年間、
皆様にお世話になりました。
本当にありがとうございました。

レッスンの中でも申し上げていますが、
皆さんが弾くギターの音、そして歌声に
私はたくさんのエネルギーをもらい、
日々励まされています

来年もどうぞよろしお願い致します。

さて、2016年の今年、
ギター以外のことで言うと、
「マイブーム」としては大きく2つありまして
その1つは「吉原裏同心」という時代小説です

今年の元旦から読み始め、
かなりゆっくりと読み進めたのですが
あれよあれよと今は第20巻まで来てしまいました。
そのおかげで今年の私は
常に江戸の町に居るような気分でした(笑)

そして、もう1つは
田中陽希さんの
「グレートトラバース 日本百名山 一筆書き踏破」(NHK)です
一昨年に踏破の百名山、
去年に踏破の二百名山。
日本大縦断の往復です。
移動もすべて歩き・走り(海はカヌー)で、
あまりのスゴさに驚愕の一言でした

この番組に影響されて、
ささりんと登った段ヶ峰(関西百名山)は
今年の私を象徴するイベントでした。

皆さんの今年の「マイブーム」は
どんなでしたか?