仁科ギター教室のご案内はこちらをクリック

素敵な魔法学校。でも、この中には人がウジャウジャいるのだ)


タハリポタハリポタハリポ
タハリポタハリポタハリポ

と、娘が呪文のように私に唱えて来るので
小学校の代休を利用して
USJに行ってきました(笑)

う~む、平日(火曜日)といえども
やはりかなり混んでるね~
エクスプレス・パスも
事前のWEB販売や当日の現場売りも
早々に完売だ><

ディズニーランド、
ディズニーシー、そしてUSJと
まぁ、何度か行っていますが、
基本的には並ぶのイヤイヤ人間なので
いつも私は個人行動でカフェでお茶を飲んだり、
ブラブラしたりしているわけです

今回もアトラクションの列には並ばずに
あ~腹へったなぁ
何か食べたいなぁ・・・
そうだ!鶏のモモ焼きみたいなのを食べよう!
と思い立ち、ターキーレッグの
露天ショップに並ぶ
(ここは列が短い)

店のおねーさん:「1本、850スマイルです」
スマイル?要するに円だよね?
うわ!2本で1700スマイル!
こっちの笑顔がひきつるわ(笑)

とかなんとか言いつつ
家族と合流し、
ハリポタ・エリアに到着。
すごい混雑!
人多すぎてこわーい><

ハリポタのアトラクションの最後尾には
「240min 待ち」の掲示が!
4時間!!!???
あっさりあきらめて、
お城見学の列に並ぶ(こっちは30分待ち)。

テレビのCMでは
「(オープン当初と違って)今ならゆっくり見られます」
なんて言ってますが、
平日でこれでは土日は思いやられるね

さて、ハリポタでよく出てくるアイテムの「杖」です。
このレプリカの杖を売っているショップがもう
満員電車以上の混雑で
押し合いへしあい
なんだろなー、これ。
結局、なんとかグレンジャーさん(映画に出てくる女の子ね)が
持っている魔法の杖を買いましたが・・・

いやぁ、
おもちゃの杖がなんと1本3500円!
ほんとに魔法がかけられるんだったら
安いものなんだけどね(泣笑)


<オマケ>
場内でマンガ家の蛭子さんを見かけました。
何かのロケだったようです。
テレビで見たままの雰囲気でした(笑)