仁科ギター教室のご案内はこちらをクリック

オレンジ色のイルミネーションが点灯して真空管アンプみたい)


YAMAHA THR5A。
生徒さんのSさんが持って来られました。

めちゃ、コンパクトなアンプですねー
YAMAHAのこのシリーズ、
別の生徒さんのものを見せていただいたことがありますが
それはもうひと回り横幅が大きいTHR10でした。
それでも結構小さい印象があったのに
これはさらに小さい!
持ち運びが間違いなく楽チン!

型番「THR5A」の「A」がアコースティックなので
アコギ仕様にチューンされているバージョンです。
お間違えないように。
(THR5 と THR5A があります)

デザインもシャレてます
乾電池でも駆動し、モデリングアンプも5種類。
エフェクトも充実です。
ステレオで想像以上に良い音色です。
そして意外にパワーもあります。

私の持っている古いアンプに比べると
サイズがこれほど小さくなって
機能や音質、パワーが上がるなんて
時代が進んでるんですね

USB接続もできますので、
パソコンとつないで録音したりと
色々と遊べそうです

製品の公式サイトに
「サイレントギターにも合います」
って書いてありましたが、なるほど!
YAMAHA同士で相性も良さそうだ!
サイレントギターも非常にコンパクトなので
コンパクト同士でW省スペースかも!(笑)