一番手前のが今回いただいたものです)


音タイムさんの昨年末の忘年会で
いただいた「ダイヤグラムスタンプ」

これ、便利なんですねよー

以前から、私は特注のシャチハタ製のを使っていますが、
さすがに長年使っているので
だいぶ傷んできました。
(画像の一番奥の横長のが「タブ譜スタンプ」で
右が「ダイヤグラムスタンプ」です)

で、今回は、画像一番手前の黒いのね。

この手のスタンプは印影のサイズが
大きすぎても小さすぎてもダメで
ちょうどいいサイズがあります。
それは
たとえば楽譜や歌本などの
空いたスペースに押せて
小さすぎないサイズです

それと何といっても
自動的にインクのつく
シャチハタタイプのものですね

あと、是非とも商品化してほしいのは
ローラータイプのスタンプで、
6線譜(TAB譜)がかけるやつね。
コロコロ~って6線譜が書ければ
めちゃ便利だねー^0^

ローラータイプでなければ
ネットなどでも住所印(のかわりに6線譜)として
オーダーをかければ買えるんだろうけれどね。
でも、
なかなかローラータイプの特注品は
売ってないんだよなー><