マレーシアの浜辺でウクレレを弾くリンゴさん。左は宇都宮まきさん)


私の音楽仲間であり
講師仲間でもある
ヤギリンゴさん(ウクレレ)。

ギタチカ3のゲストライブでも
ステキなウクレレと歌で
会場を盛り上げていただきましたね。
→ ギタチカ3の記事(2008.1218)

そのヤギリンゴさんがついに
テレビご出演~


某楽器店の教室では
毎週のようにお見かけするのですが、
だいたいはすれ違い。
最近は教室のガラス越しに
手を振り合うくらいですが、
番組OA直前に
「ちょっと恥ずかしいですがテレビに出まーす」と
メールをいただきました

その番組は、
「旅は道ヅレ」(MBS毎週火曜夜11:55)。
MCは吉本の小藪さん。
おぉぉ、まるまる1時間、
リンゴさんの特集のような番組だ

タレントの宇都宮まきちゃんとマレーシアへ二人旅。
以前にリンゴさんが行った傷心旅行の時に
お世話になった現地の方たちへ
お礼の演奏をするために
民族楽器を探したり、
ウクレレの演奏会場を探したりするのですが、
話題は何とリンゴさんの失恋話!!

へ~、そんなことがあったのねー
マレーシアの心優しい人たちとの再会とか
めちゃ泣かせる~><
ウルルンを完全に超えてるわ!(笑)

で、
なんとこれは2週にまたがって放送なので
来週火曜日夜に後半が放送されます!
みなさん、お見逃しなく!!

旅は道ヅレ(MBS)
2011.8.16(火) 23:55~ O.A.