BELIEVE by RAN (vo.) × NISHINA (gt.&chor.) )

動画の直リンクはココをクリック

「BELIEVE」(合唱曲)、
RANさんのメインボーカルに、
オリジナルハモをつけてコラボしました
前面には出していませんが、
震災復興応援の気持ちを込めて!!

この「BELIEVE」は
合唱曲としても定番なのですが、
弾き語りでかつ混声デュオの場合の
ハモアレンジが少し難しかったです

「世界中の希望のせて~」のくだりは
ハモらずにあえてオクターブ下にしたのですが、
ちょっと低すぎて
サビ部ハモとのバランスの関係で
評価の分かれるところかもしれませんね

それはさておき
RANさんのメロウな歌声に助けられ
とても良い録音になりました
ステキなお声ですよね~。

録音中に
床にぽろんと置いていた
私のメガネを発見したRANさんが
急に噴き出してNGになったりして
楽しみながらの収録でした。
ご協力ありがとうございました。


演奏の補足説明

キーはC#(1カポC)です。
(私が以前にソロで歌ったのはGキーです)
最終リフレイン部は転調せずに。