おぉ~っ、いい面構えですね~。こうこなくっちゃ!)


節分の豆まきに欠かせないのが
鬼の面です。
(一般的にはそんなに本格的に
豆まきってしないのですかね?)

が、
豆を買ったらオマケでついてくるお面は
カワイすぎないですか?
何というか、
鬼というカンジが全然しない!
こわいどころか、
まったくかわいらしいだけだ!

最近は何でもかんでも
怖いものでも気持ちの悪いものでも
すぐにカワイィィ~ってことにもっていく傾向が強い!
いま流行りのゆるキャラ化しすぎだ。
やはり鬼は鬼らしくないと面白くないのだ

なので、
ネットで怖そうな面を探しまくって
作ったのが上の写真です。

で、夕方から出張レッスンに行っていたのですが、
自宅に戻るときにこのお面をつけて家に入って、
娘を驚かしてやりました^^;
が!うーん、いまいちのリアクションでした
もっと怖がると思ったんだけどなぁ。
違う意味でひいてたんかなぁ。。。
このおっさん何やっとんねん、みたいな(悲)

ま、それはそうと、
みなさん、毎年恒例の
ギターの「恵方弾き」はしていただけましたか?
(去年から私が流行らそうとしているやつね)
今年の恵方は西南西でした。
西南西といえばもうほとんど西ですね。
(なんのこっちゃ

もししていなかったら、
明日でも良いので西南西に向かって弾いてくださいね。
ギターの上達を祈念しながらね。