一品おかずとしても酒の肴としてもいいよね)


最近、薬を飲んでいる影響か、
お腹が空くのなんのって。。。(笑)

美味しいものを、さささーっと作って
出来たてを食べられたら言うことないね

私は全くの素人ですが、
いろんものを作ってみて
食べたりするのが好きなのです。

名づけて

半笑い料理シリーズ!

今回は「ほうれんそうの白和え」だ!

なんで「半笑い」かというと、
作ってる最中に味見をしたりしてると
もう食べたくて食べたくて
ニヤニヤしながら
料理するからです

ヤバイですよね?

白和えは、
自分で作れば味を薄めにできるし、
和え衣の豆腐もふわふわにできて
口当たりもなめらかだ!

今回の反省点は
豆腐の水きりが少し甘かったか!
次回はしっかり水きりをしよう