枝が宴席上にせり出して良いカンジなのだ)


少し書くのが遅くなりましたが
今年の花見について。

は結構散っていて
残りが三分といったところでしたが
花見のお客さんは多かったですね。

今年のわが宴のトピックスは
なんといってもメインディッシュの
有名懐石料理店「梅の花」さんのお弁当だ!


見た目は少し地味だが、味や食感は本格的なのだ)


これはこれは^^
良い味だ
大人の味だね。
生麩田楽とか筍とか
湯葉とか山菜とかね
素材といい味付けといい
繊細でとても美味しいね~。
こういうのはお店でいただいても
もちろん美味しいんだけれど、
花を見ながらだと
また格別な味わいがあるね。

幹事のMさんが
わざわざ姫路まで行って
買って来てくださいました。
ありがとう。


「梅の花」弁当の上で咲く「桜の花」)


中耳炎治療中というこもあり、
カラダがだるくて
大好きなビールを缶半分も飲めませんでしたが
元気をたくさん吸収できました!