右上の石鹸、シャンプーなどはイメージです^^;)


明姫幹線「今福西交差点」(加古川市加古川町南備後)を
少し北に行ったところに
温泉施設「七福神」というのがありました。
温泉好きの私ですので
以前から気にはなっていたのですが、
一度も行けずにいました。

今回、初めて訪れてみると、
なんと名前が変わっている!
「ぷくぷくの湯」って名前になっている!!
この業界もなかなか競争が厳しいんだろうね
この近辺では「やまとの湯」が消え、
「下馬の湯」も消え・・・。

さて、その「ぷくぷくの湯」ですが、
温泉がなかなかいいね。
地下1102メートルから湧き出ている
源泉のかけ流し風呂があるので、これはオススメです
源泉っていかにも効能がありそうじゃないですか!
それと値段が500円(平日)とリーズナブルだ!

問題は、ここが街なかに位置しているので
施設が、3階建てのビルになっていることだね。
露天風呂も景色が見えるわけではないから
開放感はないね。空が少し見える程度。
館内のお風呂も、小ぶりな浴槽がたくさんあるのに
広~い浴槽がないのが残念だ!

というわけで全体的には、まあまあです

ところで
温泉やスーパー銭湯の脱衣所のロッカーから
財布を盗まれたという話を身近で聞きました。
(この「ぷくぷくの湯」の話ではありません)
犯人はこの手のロッカーなどは、
ごくごく簡単に開けてしまうようですね。

ですので今回は貴重品を
受付横の貴重品金庫に預けました。
これは暗証番号を記憶させてロックする方式なんだけど、
番号を押す指先が周りから見えないように
機械に手をかなり突っ込んでボタンを押すというしくみでした。
やはり、こういった被害が多いということなんでしょうね

みなさんもくれぐれもご用心あれ~!!