うっとうしい天気が続いて、
ここんところ雨模様です。
が降って困るのは、
洗濯物を干せない主婦だけじゃなくて、
慢性的運動不足である私も非常に困るのです!

今日、銀行のATMの前で、
すってんころりん!
見事に滑って転んでしまいました!
右手に傘、左手にはバッグを持っていたので、
ろくに手をつくことさえできず、
右ひじと腰からドスン!
アッ!と思った瞬間はもう手遅れで、
なすすべもなく床に転がっているのですねー

まあ、何が恥ずかしいって、
だれも声をかけてくれないことですね
みんな見て見ぬふりですよね。
いっちょ一芝居打って、
倒れこんだまま口から泡でも吹いたら、
人は寄ってきて、
優しい言葉でもかけてくれるのでしょうかね。。。

ところが、いました!
一人、天使が!
それは、警備員のおじさんです。
たたたー、っと駆け寄ってきて、
「お怪我はなかったですか?」とね。
意外にもうれしいこの言葉!
ありきたりの言葉でも、
こういうときにかけられると
案外うれしいものなんだね。

なんとかその場をとりつくろって、立去ったものの、
今となって腕と腰が痛くなってきたのです。
あいたた。。。

私の指じゃありませんよ^^生徒さんのネイル)